

5W6D 初診

027.jpg
これが我が家の暮らす街で一番と言われている私立病院です。
左側に見えるのが入院棟、右側が診察棟です。
電話帳で産婦人科医を調べ、電話で予約をとって行ってきました。
030.jpg
担当は女の先生。あまり愛想のないまじめな感じの先生でしたが、ゆっくり話を聞いてくれ、わかりやすいスペイン語で問診してくれたので何ら問題はなし。
問診の後別室で腹部エコー。
子宮の中に、胎のうがあることをきちんと確認できました。
胎のうの大きさは1センチほど。
腹部だから画像はあんまり鮮明ではなく、今のところ心拍も見えずでしたが、とりあえずまだ初期の段階なので仕方ないのでしょう。
最終月経開始日から数えて5W6Dの受診でしたが、先生曰く妊娠して(受精して?)から4Wとのこと。
はじめに妊娠検査薬で陽性だったと伝えたからか、尿検査はなし。内診もなし。
メヒコの妊婦検診ってこんなものなの???

無理して行動しないこと、出血があったらすぐ連絡することなどの指示あり。
あと葉酸や痛み、吐き気が起きた場合の薬を3種類処方。

これまでとの妊娠とは違い、つわりの症状今のところ一切なし。不思議なくらい。
胸が張るのと下腹部の膨張感はある。あと昼間眠いので日々少し昼寝が必要。

次の診察予約は3週間後、診察代600ペソなり。

5W1D 妊娠検査薬 生理予定日1週間後

033.jpg
やっと説明書に書いてあるとおりの1週間後に検査をして、陽性反応を間違いなく確認。
さ、いよいよ病院に行って診察です。

4W3D 妊娠検査薬 生理予定日2日後

002.jpg
今まで何度となくフライング検査してきましたが、さすがにここまで来ると反応も早く間違いない感じです。

どうやら・・・

007.jpg
3人目の子供を望んでから約半年。
なかなか思うようにはいかない?と喜んだりがっかりしたりの日々でしたが、どうやらついにその日がきた様子です。
アメリカで買っておいたFIRST RESPONSEと日本でネット購入して持ってきたクリアブルー、君たちと毎月にらめっこするのもようやく終わりだー。
お世話になったね!
